さくらライフ津田沼クリニック ブログ

津田沼駅から徒歩3分にあるさくらライフグループのクリニックです。東京都墨田区「さくらライフ錦糸クリニック」、千葉県市川市「さくらライフ市川クリニック」、千葉県習志野市「さくらライフクリニック津田沼ステーション」、神奈川県川崎市「さくらライフ新丸子クリニック」、神奈川県相模原市「さくらライフさがみクリニック」、緊急時コールセンターを含めた6拠点で展開しています。 24時間365日の緊急コール対応・緊急往診・緊急入院の機能を備えた「機能強化型在宅療養支援診療所」です。

津田沼でランチ!

さくらライフ市川クリニック船橋ステーションです。

皆さま、夏休みもはや終盤ですが、楽しい思い出はつくれましたでしょうか?かく言う私は、海に、山に、水着の美女と冷えたビールを想像しただけで、実際は、マキタの電動草刈り機と共に、やぶ蚊とふれあいながら、草刈をしていました。そんなこんなで、2021の夏が終わってしまいました…。

さて、去る7月17日に私共、さくらライフ市川クリニック船橋ステーションは、JR津田沼駅北口前に引っ越し致しました。そこで前回は習志野津田沼について書かせて頂きましたが、今回は、ビル周辺のランチ事情をご紹介させて頂きます。

まずは、「日高屋」さん。
いつもお世話になっております。餃子6個230円、安すぎます。しかも美味い。キャッシュレスもポイント高いです。

「栄昇らーめん 匠」さん。
魚介系の出汁のラーメン屋さん。旨そうです。

隣にある「我馬ラーメン」さん。
こちらも、魚介系の出汁のラーメン屋さん。旨そうです。

大阪王将 津田沼北口店」さん。
私、豊中市に住んでいたとき、よく「中環千里店」に行っていました。個人的に懐かしいです。

「つけめん健勝軒」さん。
東池袋大勝軒」の流れを汲むそうです。長野県出身の私としては、山岸さんと同郷ということが誇りです。亡くなられてからもう6年ですか…。でも、ここ津田沼であの味に再会出来るのですね。

以上、ビル周辺のラーメン店、町中華をご紹介致しました。次回、第2弾を予定しております。

暑さも峠を越したようではありますが、ご無理をなさらず、くれぐれもご自愛ください。

 

#さくらライフ #中田賢一郎 #さくらライフ津田沼クリニック #精神科 #吾妻さくら病院 #練馬さくら病院